世界の広さを知った空手家

旅、日常を通じて感じたことなど様々なことを書きたいと考えてるので意見や共感していただけたらありがたいです!

東京生活わずか23日で終了の訳。。。笑

お久しぶりです!

大学を卒業し、社会人になりバタバタしていました。笑

 

 

関西から上京し、新宿に本社を構える会社に就職したのはいいものの。。。

23日で辞めて帰ってきました。爆笑

 

 

今回はそこの中身に触れていきたいと思います!

まず私が就職したのは不動産会社です!

その中でライフプランナーとして働き始めました。

 

 

いい同期、いい上司に恵まれて環境はとても良かったです!笑

ライフプランナーとして、人の役に立ち自分の勉強にもなる仕事が魅力的で入社を決めたにもかかわらず、研修途中に部長に言われたある言葉。

 

 

それは、「君たちはこの会社の名前で営業しません。名刺も違う会社のを配ります。」

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁ????????

僕の頭はこれしかでませんでした。爆笑

なんのためにこの会社に来たのか。

 

 

そして営業マニュアルを渡させると転職した理由などをお客様に言う。

はぁぁぁぁぁぁぁ????????笑

 

 

誰が創業1年も経っていない会社に転職した理由を語れるのか。爆笑

そもそもお客様のためとか言いながら嘘をついてまですることなのか?

 

 

営業はこれが当たり前なのかもしれませんが真面目すぎる僕の心には確信がでました。

辞める!!!!

 

このマニュアルを配られた次の日の朝に課長を待ち構え、辞めたいと報告。

そして同期にも報告。

そして部長に呼ばれ報告。

 

 

結局書類を書き終えたのが19:00。笑笑

いっぱい粘ってくれてありがとうございます。爆笑

そしてその日の夜は同期と飲み会だけして次の日には社宅の荷物をまとめて夕方には地元兵庫県に帰ってきてました。笑笑

 

f:id:karateka1010:20190924153842j:image

3月までは東京で働くといちびっていた私がたった23日で帰省。

誰もが驚きました。笑

しかし1番私のことを知っている友達は、

 

 

 

「あっちゃんらしい行動力。

簡単に出来ることじゃない。」

褒められているのかどうなのか。。。爆笑

 

でも自分自信後悔なく今は楽しくやっているので結果オーライでしょう。。。爆笑