世界の広さを知った空手家

旅、日常を通じて感じたことなど様々なことを書きたいと考えてるので意見や共感していただけたらありがたいです!

MUP うさぎ week1 まとめ

いきなりですが、MUPウサギに入会したのでこれからは学び狂いながら投稿していこうと思います!

 

 

ってことでまずはweek1。

今回インプット量は少ないですが準備体操と言うことで。。。

 

生きているなかで人は固定概念にとらわれていっている。

産まれてから人のレールの上を歩いてきている。

 

 

その上学校教育というものにより、周りのみんなと同じレールの上を歩かされている。

 

=多様性を失っている。

 

メディアはワークライフバランスをしっかりしようと言う。

仕事の中の人生にしたいのか、人生の中の仕事をしたいのか。

 

 

仕事は楽しくあるべきだから、人生も仕事も遊びだと思えるマインドが大切。

 

そして思うだけではなく、実行できるスキルを身につける。

 

そのためにはインプットだけで終わらずアウトプットまでする。

 

 

 

ただ、いきなりスキルはつかない。

スキルをつけるためスキルが必要だからWHY?をしっかり考えていく。

 

 

 

感想としては、まず思ったのは自分のアウトプットの下手さ。笑

 

どこからどこまでまとめたらいいかも迷ってしまった。笑

全部が重要に聞こえすぎてピックアップする箇所が難しすぎた。笑

 

ただこれも今までしてきてなかったからスキルがついてないだけ。

これから学び狂ってスキルを身につける。

 

これから皆さんよろしくお願いします。