世界の広さを知った空手家

旅、日常を通じて感じたことなど様々なことを書きたいと考えてるので意見や共感していただけたらありがたいです!

世界の広さを知った空手家とわ

みなさん、初めまして!

関西に住んでいる大学4年生です。

ブログを初めて書くということで、軽く自己紹介しようと思います。

 

 

まず私は、幼稚園の時に空手に出会い、今も続けています。

空手というのも種類はたくさんあると思いますが私がしている空手は2020年の東京オリンピック正式種目にもなった、伝統空手です。 

昔から空手ばかりの生活で週6で練習していたため空手バカです。笑

そんな私ですが、自慢にはなりますがインターハイ選手になるくらいのレベルでした。笑

f:id:karateka1010:20181007222033j:image

そこで、世界の広さを知ったとはどういうこと?となるかもしれませんが、これは空手で世界大会に出たとかではありません!

今まで空手ばかりで勉強できなかった私ですが実は大学2年の時にセブ島に留学しました。

f:id:karateka1010:20181007222139j:image

 

もちろん高校時代は工業高校なので英語の授業レベルは基礎の基礎。

そこでも赤点を取るほどのバカでした。笑

しかし先輩の勧めでノリで行った程度のセブ島で衝撃を受けました。

リゾート地と思い行くとそれは一部だけで町の中心部はとても汚く、子供も裸足で走り回り外で寝る子供を見て日本がどれだけいい国か、どれだけ自分が恵まれているのか実感しました。

そしてこんなにも多くの人が海外に興味をもち英語を学びにきているのかと。

現地でできた日本人の友達は宝物です。

f:id:karateka1010:20181007221913j:image

そこから海外にハマり、タイやアメリカに行きました。

 

こういう過程で世界の広さを知った空手家としました!

なのでこのブログでは、私の旅行日記的な感じや、オリンピックに向けて空手のルールなどを発信したり、私の今の世の中への思いやこれからの経済の流れを自己分析したりしたいと思っております!

 

生活していく中で感じることをここに書きみなさんと共有したり他の考え方の人の意見も聞きたいと思いブログを作らせていただきました。

 

自己満かもしれませんがみなさん仲良くしてください。